くだらない

総裁選、衆院選、首相指名と、これからあるわけだが。

毎回思うのは、毎回同じことの繰り返しで、全然進歩がない。
一番大事なのは、これからの日本をどうするかという観点にたっての総裁選、衆院選、首相指名なわけだと思うのだけど。

結局毎回、支持者が何人集まるかとか、どこの派閥がどう動くかとか、野党はどうするかとか、俺からしたらどうでもいいようなことばかりが報道され、また実際にそう動いている。

一番大事な、これからの日本をどうするかということは二の次三の次みたいになってる。
何故そうなるのか?

今みたいなやり方が続く限りは、日本は良くならないと思う。
もうちょっと少しは日本の今後を考えて欲しいなあ。