2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HGUC REVIVE (193、194) ガンダムMk-IIのG-ディフェンサー

プレミアムバンダイ(通称プレバン)で、RGやHGUC REVIVE用としてG-ディフェンサーとフライングアーマーのセットが先日再販になりました。 もしかしたらこのセットを買わないとHGUC REVIVE 193 ガンダムMk-IIとGディフェンサーが合体出来ないのでは?と思われ…

FSKAREN

私が使ってるタブレットには、漢字かな変換エンジンとして、富士ソフトさんのFSKARENが載ってます。 しかし、使って解ったのですが、ユーザ辞書として登録出来る単語数が230個しかないんです。 これではちょっと少ないと思います(既に230使い切ってますし…)…

はてなダイアリーから移行しました。

そうそう、肝心なことを書いてませんでした。(汗)去る11月29日、はてなダイアリーからこちらに移行しました。 こちらに移行することは随分前から考えてはいたんですが、色々あってなかなか思うにまかせずずっと自分の中でペンディング状態になってました。 …

アフィリエイト

今更ながらですが、アフィリエイトやってみることにしました。 基本的にこのブログはアクセス数も少ない弱小サイトなので、1年で1円でもお金になれば良い方だと思っています。 アフィリエイト自体に関しては随分悩みました…。 やってそれなりの額が稼げるか…

あの曲のアーティストの過去

この時期になると流れはじめますね、クリスマスソング。 中でも過去にCMにも使われて大ヒットした(特にバブルのときはそれはもう…)あのロマンティックな曲…。 その曲を歌っているアーティストさんは、なんと過去に痔の歌を歌っていたんです。 随分前にテレビ…

タバコミュニケーション

某氏のTwitterのツイートで「タバコミュニケーション」という文字を見た。 「あれ?俺これ以前blogに書いたはず」と思って探してみても、無い…orz探したら…ありました、m○xiで書いてた…。orzという訳で、改めてこちらにm○xiで書いたものを転載する。 (因みに…

健康と残業と

官僚(役人)だの政治家だのは、医療費の国費負担を少なくするため、「健康になれ」と言う。しかし給与が付くものもサービス残業も含め、残業を減らすことには何も言わない。元々残業は、上司が部下に命じるもので、しかもその日にやらなきゃいけなかったこと…