2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車が… 随分ブログを停滞してしまった(汗)ところで…最近暑いせいか、車を走らせていると、ラジエターフル回転しているせいか、クーラントが沸騰するのである… 30分くらい走っただけでもう沸騰している。 まぁエアコンをつけてるせいもあるんだろうけど。 だ…

俺的「スターウォーズ エピソードVII〜IX」の推測 当の御大のジョージ・ルーカス氏は、エピソードVII〜IXの作成中止を宣言してしまったが、ここで俺的エピソードVII〜IXの内容の推測をしてみようと思う。 エピソードVII ルーク・スカイウォーカーにより、ジ…

モノが売れない…涙 俺は別IDでやふおくに商品を出品しているのだが… 出品商品が売れないのである。涙 諸事情により、売りたくないけど売らざるを得ないものを出品しているのだが… どうやったら売れるんだろう…??? 勿論、法外に安い値段で出品すれば、売れ…

大黒選手と大黒様 サッカーの大黒選手だが、新聞などでは「大黒様」と書かれることがよくある。 これをみると、いつも「だいこくさま」と読んでしまい、大黒様(七福神の大黒天様でいいのかな?)を思い出してしまうのだ。この「だいこくさま」、俺が学生の頃…

GIVE and TAKEでGIVEの出来ない人 GIVE and TAKEでGIVEの出来ない人には、往々にして成績の良い人が多いような気がする。 (ここでいう成績の良い人とは、中村修二氏の仰ってる「ウルトラクイズ王」のごとく、学業成績優秀な人のことである。) こういう人たち…