• PS2用ソフト:A.C.E(Another Century's Episode)

    確か昨年のクリスマス商戦でのTVゲーム部門を制せんかのように、初回特典付きで発売されたソフト。

    バンプレストさんとFROMSOFTWAREさんの力の入った?共同制作。

    OPともいえる部分に、凝ったCGにのせて、島谷ひとみさんの「Garnet Moon」のフルコーラス…

    確かにそれだけ見ると、「いかにも面白そうだ」という感じがする。

    俺も買って1ヶ月ほどかな?やったけど、やめた。

    はっきりいう


    あれ、面白いか???


    俺なんて、1ヶ月で飽きちまったぞ???

    まぁ、俺はゲーム下手だけど、下手だから飽きたんじゃなくて、ゲームとして単純に面白くないからやめた…

    まぁ、このゲームやってわかったことは、やっぱZガンダムは俺と非常にマッチしているってことかな?

    一連のバンダイさん(バンプレストさん?)のガンダムvsシリーズ(連邦vsジオンエゥーゴvsティターンズガンダムvsZガンダム)でもそうだが、やっぱZガンダムは非常に扱いやすい機体だな。

    あくまでゲーム上で、という意味だけど。

    (実際に期待が存在し、操作するようになったら、また印象はかわるだろうけど)

    やばくなったり敵に急接近したいときは、ウエイブライダーに変形し、戦闘するときはMSに変形すればよい。

    それが俺にはとても扱いやすい。

    一度TMSを使うと、その便利さからは逃れられなくなるなぁ…

    かといって、他のTMSやTMAが使いやすくないわけではなく、思い入れがあるからかもしれないが、どうもZガンダムが一番使いやすい。

    それがこのゲームでも証明されただけに過ぎないだけのゲームになってしまった…

    ま、後は攻略本買って適当にやるかな…