• 負け犬

    全くむしゃくしゃするぜ…

    勝ち組だ負け組だなんてやたら分けたりしやがるし、それに動揺して、いかにも「負け組株式会社」のエリート社員やエリート候補生のような面した奴らがいる…

    しかも、最近の若い奴らは、やれ社会が悪いだの、大人が悪いだの、ひどい奴は
    「特にやりたいことがない」なんていいやがる…

    全くむかつくぜ、気分悪い…

    お前ら、そんなこといったりしたりする前に命かけて限界超えてまでも頑張ったことあんのかよ???

    それで、「これなら誰にも負けねぇ」ってもん持ってんのかよ?

    口ばっか達者だったり、逃げたり負けを認めたままでいたりして、何もしないお前らのことを世間では何ていうか知ってるか?

    負け犬

    っていうんだよ!!!

    俺だって普通の人だ。

    だから、逃げたことも負けたことも何度もある。

    全戦全勝な奴なんて、殆どいねえんだよ。

    それに、負けたことねえ奴ってのも、そんなにいねえんだよ。

    でもな、俺は逃げてたときも負けたときも、常にどうやったら後で起死回生の一発でもくらわせてやれるかを考えてたぜ。

    お前ら、本気で何かに限界超えるまで、命かけてやったことあるのか???

    俺はあるぜ。

    その代わり、どんでもねぇ目にあわされて、マジで極限を超えるところまでいったしな。

    その代わり、今までの逃げや負けを挽回しておつりがくるくらいのものを手に入れたけどな。

    (俺は自慢するのが嫌いだから、プライベートは話さないが)

    若い奴らなんか、俺が若いころなんて、金も色んな意味で力もねぇ(今もねぇ(情けねぇけどな))けど、やりたいことはいっぱいあったぜ(今でもいっぱいあるぜ)。

    以前書いただろ?かの木村雅夫さんが「私の看板で生きていけば誰だって勝ち組」だって!

    この「私の看板」ってのが、誰にも負けねぇもの、良い意味での個性なんだよ!

    何でもいいんだよ。

    喧嘩が強いでもいいし、女(男)コマシた数でもいいし、学歴でもいい。

    「これだけは誰にも負けねえ」ってもんを持ってりゃ、誰だって勝ち組だって!

    それだけのもん持ってねぇから、自分に自信が無く、勝手に「負け組」なんてレッテルを自分ではっちまう…

    とにかく、負けず嫌いじゃなく、「これだけは誰にも負けねぇ」ってもんを、命がけで限界超えてでもゲットしてみな、人生変わるぜ。