#Tax 消費税廃止

消費の冷え込みでもう一つ。

消費税を無くせばいい。
消費税ほど不平等は税金はない。

年収300万円の人が1000円のものを買うときの消費税10%と、年収1000万円の人が1000円のものを買うときの10%は、全然違う。

平等なのは、やはり年収に応じて税率を変える累進課税だと思う。
貧富の格差が大きくなっているのだから、年収の高い人達からもっと多く所得税を取ればいい。
何故それをしないのか?
不思議でならない。
累進課税なら、収入に応じて税率が変わるのだから、消費税よりはよほど平等といえる。

自分達をエリートと勘違いしている馬鹿な官僚や政治家は、もっとよく考えた方がいいと思う。