転売ヤーさん達に感謝

今、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)が標準希望小売価格よりもかなりの高額で取引されている。
量販店に行っても、ガンプラの棚はガラガラ。
高額で販売しているのは、所謂転売ヤーと呼ばれる個人や組織。

個人的には転売ヤーさん達に感謝している。

高額での取引を見ていると、ガンプラを買う購買意欲がどんどん低下していくからだ。
ガンプラに投資していた分を、他に生活に大事なものにお金をまわせるから。
これで生活していく上で不便に感じたりなどしていたことにお金がまわせるので、多少は生活は改善されるだろう。
正直、ぼ〜っとだけど、ガンプラ買う金をなんとか出来ないかと悩んでいた(そんなに強くは無いが、出来れば無くせればと思っていた)。
バンダイには相当貢いできたので。

転売ヤーさん達、私のガンプラ購買意欲を削いでくれてありがとうございます。
大変感謝しています。
これからもバンバン高額で転売して、私のガンプラ購買意欲をどんどん低下させてください。
私としては願ったり叶ったりです。
頑張って転売してください。

しかし、ガンプラが生活の一部のようになっているような方々もいらっしゃると思うので、私みたいに購買意欲が低下することがなかなか無い方々も居られると思う。
そういう方々には非常に気の毒に思うし、今の異常な状態が少しでも早く解消されることを切に願っている。

しかし、これを機に、同じくガンプラ買ったり作ったり楽しんだりしてる方々も、ガンプラ卒業を選択肢の一つに加えては如何でしょうか(別に無理に、とは言いませんが)。