#Lady 男女平等と女性の戦闘参加

そういえば、以前、「艦これ」を「美少女ポケモン」として、艦これに反対してた人がいたが、あれは結局どうなったんだろう???

今、「ウマ娘」が流行ってるみたいだけど、艦これを美少女ポケモンといって非難してた人は、ウマ娘をどう思うのだろう。

今は「男女平等」が推奨される空気感がある。
男女平等なら、女性が戦闘に参加することは当たり前だと思うのだけど、艦これを美少女ポケモンといって非難した人は、そこら辺どう思ってるのだろう。

男女平等は、女性の側から盛り上がりがあったわけで。
それで男女雇用機会均等法とか、法整備もされた訳で。

あくまで個人的には、女性から男女平等を言い出したのだから、女性の戦闘参加は当たり前たと思っている。
女性が、それが嫌なら、男女平等とか言い出さなきゃよかった訳で。

女性の戦闘参加を非難する人達は、何をどう考えているのだろう。
フェミニストの人達もどう考えているのだろう。
女性の戦闘参加を非難した時点で、男女平等では無くなると、個人的には思っている。
つまり、女性は戦闘に参加すべきではない、極論すると守られるべき存在ということなんだろうけど。
その時点で男女平等は崩壊する。

男女平等を求める人達は何をどう考えているのだろう。
また、男女平等を求めない人達も何をどう考えているのだろう。
個人的には、男女平等といった時点で、女性も男達と同等の扱いが求められると思っている。
しかも、男女平等は女性側から言い出したことなのて、尚更だ。

今一度「男女平等」の本質を考える必要があると思っている。
他の方々の考えを聞いてみたい。