Realtekで音が出ない

サウンド系がRealtekの場合、よく「音が出なくなった」というのを見かけます。
Realtek High Definition(HD) Audio ドライバの場合だと思います。
私の場合も音が出なくなりました。
そこで、私がやった(というか、何故かこのやり方でうまくいってしまった)方法を書いておきます。
他の方々にも適用出来ると嬉しいのですが。

1.もしドライバかインストールされてなかったら、Realtek のサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールしましょう。
最新ので大丈夫だと思います。
私は最新ので大丈夫でした。
http://realtek-download.com/category/hd-audio-driver/
インストールされてるか解らない場合、コンパネのプログラムの削除でRealtek のがインストールされてるか確認してみましょう。

2.私の場合はネットに有線で接続していました。
そこで、有線の線をPCから外し、代わりにUSBの無線LANアダプターを取り付けてネットに接続しました。
そうすると、何故かインストールしていたRealtek HD Audio ドライバが適用され、音が出るようになりました。
再起動してもちゃんとドライバは適用されてますし、音も出ます。

ネットとサウンドに何の関係があるのかはさっぱり解りませんが、少なくとも私の場合はこれで無事に音が出るようになりました。