#Human 諸悪の根源

まあ、一つの論というか意見というかなんだけど。

諸悪の根源って、ヒトの我儘と自分勝手なんだと思う。
アンパンマンを見てるとよく分かる。

アンパンマンでは、バイキンマン(とドキンちゃん)が悪者扱いなのたが、そのときどきにバイキンマン(とドキンちゃん)が、我儘で自分勝手な行動をして、色んな人達を困らせたり迷惑をかけたりする。
それを懲らしめるためにアンパンマンがきて、アンパンチをくらわす訳だ。

もしバイキンマン(とドキンちゃん)が我儘や自分勝手をしなければ、あの世界は平和になる。

これはヒトにも当てはまることで、結局我儘や自分勝手をしようとする奴等が、他人に迷惑かけたり被害を負わせたりする。

皆がもっと、他人のことを考えたり、我儘や自分勝手をしなければ、世界は平和に過ぎていく。
それを分かってない奴等が悪さする訳で。

我儘と自分勝手が無くならなければ、悪は存在し続けるし、世界は一向に平和にならない。

どうしたら世界が平和になるかは、そこら辺からはじめないといけないと思う。