何故男は、より若くて麗な女性に惹かれるのか?

以下はTwitterでツイートしたものです、転載します。

                  • -

https://twitter.com/gaugauking/status/654944150639407104
これは以前ある人に対するリプで送った個人的見解だけど。
(ペドやロリコンは別として)男がより若い女性に惹かれるのは、地球上の生き物として、種を残せる可能性が高いからだと思う。
これは地球上の生き物としての生得的特徴であって、理屈とか論理とかを超えたものだと思う。

                  • -

そしてここからは追記です。
何故男は、より綺麗な女性に惹かれるのか?
それは見目形が整っている女性は、潜在的に疾患等のリスクが低いと生得的に知っているからです。
ちょうど、牝の孔雀が、羽が大きくて綺麗な雄の孔雀に惹かれるのと同じだと思います。
牝の孔雀は、雄の孔雀の羽が大きくて綺麗なほど、先天的に疾患等を持っていないと判断しています。
地球上の生き物なので、ヒトも同じだと思います。
見目形が整っているというのは、先天的に疾患等を持っていないと生得的に判断しているのでしょう。
これは逆も言えます。
女性がイケメンに惹かれるのは、先天的に疾患等を持っていないと判断しているからだと思います。

但し、ヒトは他の地球上の生き物と違い、性格が判断基準の多くを占める場合もあるので、一概に見目形が良ければいいという訳ではないみたいですね。

異論反論色々あると思いますが、私の個人的見解は以上です。