今流行り?の、電車男のコミックが出ていたので、買ってみた。
本編の小説の方は、古本で出ていたら買ってみようかなと思っている。
コミックは3種類出ており、小学館から1種類、秋田書店から2種類出ている。
その中でも、小学館のと、ヤングチャンピオンで連載中らしい秋田書店のを読んでみた。
もう一つの秋田書店のは、チャンピオンREDに連載中らしいが、「萌え系」らしいので、殆ど読まず、流し読み程度。

確かに、本編の小説が流行るように、内容的にはなかなかに面白いと思う。

毒男(恋人いない暦=実年齢な、独身男性のことらしい)が、とある事件をきっかけに、とある女性と関係が進展していく、その女性との関係を進展させるため、2chの住人達がアドバイスを色々とするという内容である。

これは、面白いかなとも思ったけど、コミック版を読んだら、もう別に全部読まなくていいから、結局どうなったかって言う結果が知りたいだけになってしまった。
本編の小説版を古本でGETしたら、真っ先に結論を読もうっとwww。