• 記号

「ガクレキ」「ブランド」「カネ」「クルマ」「マンション」…こういった「記号」に、女は付いてくる、股を開くという記述がある。

こういった感じの記述が、週刊ビッグコミックスピリッツに連載中らしい(らしいというのは、俺が読んだことがないからだ)、山本英夫さんのコミック「ホムンクルス」の5巻にでてくる。
残念ながら、現在は手元に無いので、正確な記述はわからず、うろ覚えである。

このコミックに興味を持ったのは、俺はハガレンこと「鋼の錬金術師」でホムンクルスが出てきたので、題名を見てひかれるものがあり、衝動買いしてしまった。
しかし、内容的には非常に面白いので、満足はしている。

そうか、そういったものは結局「記号」でしかないのか…などと、妙に納得したりしてしまうのである。

ということで???、俺は、こういった「記号」と表現されないような、もっと重要なことに目を向けていきたいと思うのであった。


*注意:作品に書いてある通り、トレパネーションは危険なので、絶対に真似をしないように!!!