• 木村政雄さん

    御存じの方は御存じと思うが、元「やすきよ」こと、故横山やすしさんと
    西川きよしさんのマネージャであり、吉本興業さんの麻偉いさんだった
    方である。

    吉本さん退職後、教育関係の仕事につきたいと仰っておられたようなので、
    今何してるのかなぁ、なんて思っていたら…

    朝日新聞様の2月28日朝刊の某証券会社さんの広告にコメントが載っていた。

    ふ〜ん、そういうこともしてるのね、なんて思いつつ…

    なぜこのお方を気にしているかというと、以前

    「平成日本のよふけ」、「新・平成日本のよふけ」

    というテレビ番組に出演されてて、そこで、「人にも賞味期限がある」といった
    発言をされていて、その発言がちょっと心にずっと引っかかっていたからだ。

    上記の新聞記事にも、その賞味期限のことは書かれていた。

    それと、他に興味深いところで、俗に言う「勝ち組・負け組」のことにも
    言及されておられた。

    「成功者の数が決まってると思うからそんな組み分けが気になる」

    「私の看板で生きていけば誰だって勝ち組」

    そんなことが書かれていた…

    いいこと仰います、やっぱ違いますね、俺みたいな馬鹿とは大違い(比較するのがそもそも間違いだけど(苦笑))

    「ふ〜ん…」と、その当時のテレビ番組のこととか思い出したりして、
    その頃のことを懐かしく思ったり…