• 生きるのに疲れたことありますか?


死の連鎖が続いている…
学生や社会人達の死の連鎖…
止められないんだろうか???

俺はよく生きるのに疲れることがある…
こんなこと書くと笑われるかもしれないけど…
精神的に弱いんだろうと思う…

今回も、身辺に起こったあることがトリガーとなって、仕事に疲れたりとかして色々なマイナスなことが重なっていて、また生きるのに疲れてしまった…

でも今まで何度も生きるのに疲れたけど、自殺したりとかして死んだりとかしてない…
なぜだろう???
きっと死ぬ勇気さえないんだろう…
死ぬ勇気さえない弱虫で意気地なしなのだろう…

よく「生かされている」という言葉を聞くが、俺は何のために生かされているのだろう???
俺みたいなクズが、不思議でならない…
もっと俺みたいなクズより生きていなきゃいけない人達が、病気や事故などで死んでしまう…
いつも代わってあげられたらいいのにと思う…

今日はぐっすり寝てみよう、明日気分が変わるかな???

貴方は生きるのに疲れたことありますか?