• 登ってきました

石鎚山
7/1〜7/10はお山開きといい、御神体が山頂の頂上社に祀られるのです。
信者はおかげを頂きに山頂を目指します。
#御神体が山頂に祀られるのはこの期間だけです
7/1だけ女人禁制、それ以外は女性でも登れます。

感想…
随分久しぶりだったので、登りは死ぬかと思った…orz
普段の運動不足を存分に発揮してしまった…orz orz orz
やっぱ日ごろから鍛えておかないと駄目ですね…
しんどくて死んでました…orz orz orz

先生と約束してしまったので、今後は毎年登らないといけなくなりました…
どーしよー…orz
日ごろから散歩程度でも鍛えとかないと駄目だな…orz