• HC-20

    御存じの方も少なくないと思うが、往年の名機、EPSONさんのハンドヘルドPCである。

    A4サイズにして妥協の無いフルストロークキーボード(懐かしい…最近こういう言葉使わないのかな?)、プリンタもマイクロカセットレコーダ(オプション装備…懐かしい、時代を感じる…)も、そのコンパクトなボディーに込み込みの、オールインワンの元祖のようなハンドヘルドPCである。

    発売当時かなり売れたとのうわさを聞いたことがある

    また、つい最近まで、HC-20の大抵の部品がEPSONさんにてずっと保管されていたらしいといううわさも聞いた(現在も保管されてるかどうかは不明だが)。

    それくらい、ある意味衝撃的なハンドヘルドPCだったのである。


    それで、昔からどうしてもこれが欲しかったので、最近やふおくのトップページから「HC-20」をキーワードで検索すると…

    #確かにジャンク扱いが殆どのものがごくごくたまに引っかかるのだが…

    「口臭チェッカー」だの「酔っぱらいチェッカー」だの、お口の臭いをチェックする商品ばかりが、本命のHC-20に紛れてたくさん検索に引っかかってくる…(苦笑)

    これは俺に対する「お前、自分のお口の臭いを知らないのか?」という嫌味か???(苦笑)

    #これでも十分チェックしてるんだけどなぁ…(苦笑)

    といいつつも、ついついそういう商品にも入札してみようかなんて思ってしまう俺であった…(苦笑)

    でも、「酔っぱらいチェッカー」は便利そうだな、クルマに乗る前にチェックするだけでも十分役立ちそうだ

    「口臭チェッカー」ともども入札してみようかな…(苦笑)