EclipseでTomcatが使えない

最近は随分開発環境がよくなったようで、10年以上ぶりにJavaのプログラムを作ることにした。
昔と比べると随分便利になってAll in OneのPleiadesという統合環境がある。
http://mergedoc.osdn.jp/
から、最新と思われる
pleiades-2019-06-java-win-64bit-jre_20190630.zip
をダウンロードしてインストールした(インストールといっても、unzipして好きなところに配置するだけ)

Tomcatを使おうとすると、使えない。
あちこちググると、同じようにパースペクティブ?をいじって右上にJavaEEが表示されるようにしてEclipseを再起動すると使えると書いているが、使えない…orz。
散々調べ上げてテストしてみた結果、EclipseのヘルプのEclipseマーケットプレイスからTomcatのPluginをインストールすることで使えるようになった。
あぁ、もう10年以上も前に触っただけというのに、ちょっと何かするのにこんなに時間がとられるとは思わなかった。
(まぁ自分が悪いんだろうけど)