Celeron M 370はNX(XD)非対応

Intelはクソ。
8086の頃から大嫌いだったが、もう本当にクソの中のクソだなと改めて思う。

http://ark.intel.com/
上記ではCeleron M 370はNX(XD)はYesになっているのに、実際にはNoだった。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/modelno/intelold.htm
ここでもNX(XD)は○になってるけど、実際には非対応だった。には
(CrystalCPUIDで確認した)
おかげて2000円強ドブに捨てたようなことになってしまった。
Pentium M 765もNX(XD)がYesになってるが、7*5がことごとくNoなので、恐らくNoだろう。

何度も書くけど、もう本当にIntelはクソ。
情報くらいは正確に出してほしいけど、Intelにそれを望んでも無理なんだろうな…。

(2016/02/10)
上記のように書いたが、俺のPCのBIOSがNX(XD)に対応してない可能性もある。
もしかしたら、Windows8Windows8.1をクリーンインストールすれば、NX(XD)が有効になるかもしれない。